中国からのサイト訪問者増加を目指し中国語ホームページを制作

SERIC株式会社

太陽光を忠実に再現する「人工太陽照明灯SOLAX」を製造・販売しております。日本のみならず、中国へもサービスを展開しております。
SERIC株式会社様のホームページはこちら

既存ページの訪問者が増えない原因の分析から中国でのSEO対策まで、専門的な知識が必要とされる部分を幅広くサポートしていただきました

どのようなサービスを提供されていらっしゃいますか。

セリックは太陽光を忠実に再現する「人工太陽照明灯SOLAX」を製造する太陽光の専門メーカーです。「24時間365日晴れ」を実現するので、天気や時間、場所を問わず仕事ができると、30年以上に渡り各業界に導入されています。 主な用途は、色彩評価、健康バイオ、太陽エネルギ利用研究・屋外環境再現です。簡易太陽光からより高性能な太陽光まで、お客様の求める太陽光を完全カスタマイズで1台から製作します。

中国語ホームページ制作のチャイナボックス(China Box)へご依頼のきっかけをお聞かせ下さい。

まずはなぜウェブサイトに訪問してもらえないのか分析したかったのですが、分析方法が分かりませんでした。そこでウェブ検索をしていたところ、貴社サイトにたどり着き、「サイト診断」してもらえると記載があったことと、ウェブ展開・ウェブマーケティングのノウハウをかなり持っているという印象を持ちましたので、問合せしてみました。

チャイナボックスへ中国語ホームページ制作をご依頼される前のお困りのことはございましたか。

自社ウェブサイト(日本語)をそのまま翻訳した中国語ウェブサイトを持っておりましたが、ウェブ訪問者件数やウェブからの問い合わせ数がなかなか伸びずに悩んでいました。しかし、他の業務もあり、中国語サイトの強化対策になかなか時間を取ることが出来ずにいました。

チャイナボックスにご依頼いただくことで、お困りごとは解決できましたか。

はい。中国独自の制限など、日本ではなかなか得ることのできない情報を盛り込んだウェブサイト制作や、閲覧してもらうためのサーバ設置について、また、ウェブ検索に表示されるようにBaiduへの登録申請方法など、弊社単独ではできない対策すべてのノウハウを丁寧に教えて頂きました。 そこから弊社とB.A.D様にて何度も打合せを行い、ページに掲載する内容の選定や内容更新方法からサーバーの設置などを一緒に考えていただき、この度、中国にて閲覧してもらえるウェブサイトを作成・公開することが出来ました。

今後の展望をおきかせいただけないでしょうか。

人工太陽照明灯は販売してから30年経過しましたが、今でも各業界のトップメーカーや学校、研究機関など多くのお客様からご支持をいただいています。この日本で培ってきた経験やノウハウを活用し、世界中にいる太陽光を必要としているお客様へ「24時間365日晴れ」を届けていきたいと思っております。

お問合せはこちら
PAGE TOP